オプテックス「倉庫・資材置き場向け防犯用LEDセンサライト発売」 - LEDのポータルサイト

オプテックス「倉庫・資材置き場向け防犯用LEDセンサライト発売」

2013.8.15
ダブルクォーテーション

~ 丈夫・長寿命30年の実績による信頼性
夜間の防犯対策にフラッシング点灯で威嚇 ~


オプテックス株式会社は、防犯用LEDセンサライト「LA-1LED(P)」を8月1日より発売いたしました。センサで侵入者を検知し、強力な光とフラッシング点灯で威嚇します。
夜間人目のつかない倉庫・資材置き場などの死角となる場所や裏出入り口などに最適な防犯ライトです。


オプテックスは、1987年、センサと照明の一体型のセンサライトLA-1シリーズを日本で初めて製品化し、世に送りだしてきました。約30年間、警備会社、防犯・電気工事店を中心として、数多くご採用頂き実績と信頼を培ってきました。
センサが人を検知した時のみ点灯するセンサライトは、エネルギー効率がよく、白熱灯の光源でも長寿命で耐久性が高いものでしたが、今回発売するセンサライトは、より威嚇効果のある強力な光を点灯できるLEDを光源とした防犯ライトです。
この防犯ライトは、ワンタッチ切替えで、フラッシング点滅モードになります。侵入者を検知するとフラッシングするため、不審者(不正侵入者)への威嚇とともに、歩行者など周りの注意喚起にもつながります。
オプテックスは、屋外用防犯センサに照明を掛け合わせたセンサ照明で、社会の「防犯・安全・節電」に貢献してまいります。

スポンサーリンク

ページのトップへ戻る

LEDLEDサイト内検索

LEDコラム - 製造技術、デバイス構造、性能・スペックから応用分野の紹介、世界の市場までを幅広く紹介します。

LED関連ニュースアクセスランキング