東急電鉄 全館LED採用のオフィスビル 市ヶ谷に竣工 - LEDのポータルサイト

東急電鉄 全館LED採用のオフィスビル 市ヶ谷に竣工

2011.10.01
ダブルクォーテーション

2011年9月、東急番町ビルが竣工
当社初のLED照明全館採用オフィスビルがオープンします

東京急行電鉄株式会社
当社および内外エステート株式会社が、2010年から千代田区四番町において、共同で開発を進めてきた「東急番町ビル」が、本日竣工しました。

「東急番町ビル」は、当社初のLED照明を全館に採用したことが大きな特徴です。また、遮熱・断熱性能に優れたLow-Eペアガラスを採用、建物全体としてエネルギーの削減と環境負荷の低減にも取り組んでいます。
加えて、外構における植栽には約9.5mのシンボルツリーを筆頭に5m超の高木を配したほか、高級住宅地として名高い番町地区の街並みと調和する洗練された佇まいなど、周辺地域の環境向上や地域との調和を目指しました。

このような特徴が評価され、既に入居テナントの9割が決まっています。

当社は今後も引き続き、このようなオフィスビル等の開発を通じて、街との共存・調和を目指し、時代のニーズに合った魅力ある街づくりを進めていきます。

東急番町ビルの詳細は、別紙のとおりです。
(※)管理スペースの一部照明を除く

○本件・別紙のPDF
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/pdf/110930-3.pdf

スポンサーリンク

ページのトップへ戻る

LEDLEDサイト内検索

LEDコラム - 製造技術、デバイス構造、性能・スペックから応用分野の紹介、世界の市場までを幅広く紹介します。

LED関連ニュースアクセスランキング