乾電池駆動も可能なクリップ式のUSB LEDライトがサンワサプライから - LEDのポータルサイト

乾電池駆動も可能なクリップ式のUSB LEDライトがサンワサプライから

2011.8.22
ダブルクォーテーション

LEDライト。
高輝度LEDを28個使用し、設置が簡単なクリップ式タイプ。

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田哲也)は、28個の高輝度LEDを使用しているので明るく、大きなクリップ式台座でデスク周りに簡単に設置ができ、乾電池でも使えるLEDライト「USB-TOY66」を発売しました。

「USB-TOY66」は、28個の高輝度LEDを使用したとても明るいデスクライトです。
LEDなのでCO2(二酸化炭素)の排出量が少なめで環境にやさしく、節電・エコ対策に最適です。また、熱をほとんど出さないため、明るく手元を照らした時でも作業しやすく便利です。
本体に明るさを調節することができるスライドスイッチが付いており、「弱・中・強・OFF」の順番で切り替えられます。
「弱」はLEDが4個、「中」はLEDが16個、「強」はLEDが28個、点灯するようになっており、ご使用の環境に合わせて明るさを簡単に調節できます。
また、フレキシブルアームで角度を自由に変えられるので、ライトで照らす範囲を調整することが可能です。

台座は大きなクリップ式になっており、厚さ40mmまでのデスク天板やノートパソコンなどに挟んで使えます。また、通常通り置いて使うこともできるので、用途に応じて様々な場所へ簡単に取り付けできます。

電源は付属のUSBケーブルを接続してパソコンのUSBポートから、また乾電池(単三乾電池4本、別売)でも使用することができます。

高輝度LEDを28個使用した、設置が簡単なクリップ式USBLEDライト。
USBクリップ式LEDライト:USB-TOY66:2,604 (税抜き 2,480)

●28個の高輝度LEDを使用しています。
●大きなクリップ式台座で、デスク周りに置いても、挟んでも使えます。
●パソコンのUSBポートを電源として利用するので、ACアダプタなどへの接続は一切不要です。
●単三乾電池4本でも動作します。※乾電池は別売りです。
●フレキシブルアームで角度自由自在です。
●ON・OFFスイッチ付きで簡単に使用できます。また、「弱・中・強」の3段階で明るさを調節できます。

サイズ:ライト部/W42×D90×H20mm、クリップ部/W75×D145×H40mm
アーム長:約260mm
重量:約170g
コネクタ:USB(Aコネクタオス)
定格出力:5VDC・500mA
消費電力:2.5W
使用電池:単三乾電池×4本(別売)
クリップ使用範囲:4cm厚まで挟むことが可能
光束:約110lm
照度:110lx(1平方メートルあたり)

スポンサーリンク

ページのトップへ戻る

LEDLEDサイト内検索

LEDコラム - 製造技術、デバイス構造、性能・スペックから応用分野の紹介、世界の市場までを幅広く紹介します。

LED関連ニュースアクセスランキング