晴海トリトンスクエアにイルミネーション登場 - LEDのポータルサイト

晴海トリトンスクエアにイルミネーション登場

2010.11.30
ダブルクォーテーション

住友商事東京本社がある晴海トリトンスクエアでは、11月24日(水)~12月25日(土)の間、海やイルカをテーマとしたクリスマスイルミネーションを楽しむことができます。テーマは「シャイニー ブルー クリスマス(Shiny Blue Christmas)」。屋外の「水のテラス」を中心に、海を表すブルーを基調とした光が幻想的な世界を演出します。

今年は、地球環境に配慮したデコレーションでイルミネーションをつくりあげています。環境に優しい発光ダイオード(LED)の電球を用い、消費電力を大幅に削減。また、「水のテラス」にある針金で立体的に造形された4頭のイルカは、昨年度使用したものを再利用、花壇のイルミネーションも花を傷めないよう、専用のフレームを使い保護しています。

晴海トリトンスクエアを運営する晴海コーポレーションの秋友一美総務部長は「周辺にお住まいの方やここで働く人に、晴海トリトンスクエアならではのクリスマスを楽しんでほしい。今後も季節感を感じ、皆さんに集ってもらえる空間を提供することができれば」と話しました。

スポンサーリンク

ページのトップへ戻る

LEDLEDサイト内検索

LEDコラム - 製造技術、デバイス構造、性能・スペックから応用分野の紹介、世界の市場までを幅広く紹介します。

LED関連ニュースアクセスランキング