ドリテック 緊急時に心強い手回し充電できるダイナモランタンライト発売 - LEDのポータルサイト

ドリテック 緊急時に心強い手回し充電できるダイナモランタンライト発売

2011.11.22
ダブルクォーテーション

ドリテックは、11月下旬、ハンドルを回して充電できるダイナモランタンライト(品番:FL-136)を発売します。

「ダイナモランタンライト」(品番:FL-136)はダイナモハンドルで手回し充電できるLEDライトです。

電池がなくてもハンドルを手回し充電してLEDライトを点灯させることができるため、災害時や停電時などに役立ちます。

ダイナモハンドルを1秒間に2回転のスピードで1分間回し続けることで、約8分間ライトを点灯させることができます。

また、ハンディライトとしてだけでなく、シェードを伸ばしてランタンのように使うこともでき、地面に置くかヒモに吊るすなどして周囲を照らすことができます。
光源は白色LED×3個で点灯パターンを点灯/点滅に切替可能です。
カラーはブラック・オレンジ・グリーンのメタリックな3色のラインアップです。

商品特長
・ハンドルを回して充電できる緊急時に心強いライト。
・シェードを引き伸ばして、ランタンのように使えます。
・1秒間に2回転のスピードで1分間回し続けて約8分間点灯。
・白色LED×3個使用。
・点灯パターンを点灯/点滅に切替できます。

仕様
商品名 ダイナモランタンライト
品番 FL-136
価格 オープン価格
光源 CREEΦ5mm 白色LED×3個
充電容量 3.6V 110mAh
明るさ 15ルーメン
本体サイズ Φ37mm×155mm

スポンサーリンク

ページのトップへ戻る

LEDLEDサイト内検索

LEDコラム - 製造技術、デバイス構造、性能・スペックから応用分野の紹介、世界の市場までを幅広く紹介します。

LED関連ニュースアクセスランキング