株式会社ユアーズ・トレード 業界初!特許申請済みの蛍光灯型両面発光LED照明 - LEDのポータルサイト

株式会社ユアーズ・トレード 業界初!特許申請済みの蛍光灯型両面発光LED照明

2011.9.12
ダブルクォーテーション

株式会社ユアーズ・トレードは、従来の蛍光灯と同形で、両面(360度)発光する蛍光灯型LED照明をCEATEC JAPAN 2011に出展いたします。

袖看板内などに使用されている蛍光灯と器具はそのまま換装できる為、既存の看板を活かしてのLED化を可能としました。
看板をLED化する場合、内部基盤を総交換するか、看板ごと作り替える必要がありました。

あとは、既存の蛍光灯を蛍光灯型LED照明へ換装するしか方法はありませんでした。

しかし、多く販売されている蛍光灯型LED照明は放熱や技術的な面から片面(1方向)への発光しか出来ませんでした。そういった中、弊社は、独自設計・開発によりそれらをクリアし、省エネ、長寿命の特性を活かし、消費電力は約60%削減、さらには球切れ時の高所作業メンテナンスでのコスト削減を実現可能としました。

さらに、1つの電源で複数本点灯できる外部電源方式(AC⇒DC)を開発、採用することで、以後のメンテナンス性の向上やトータル導入コストダウンも実現します。

スポンサーリンク

ページのトップへ戻る

LEDLEDサイト内検索

LEDコラム - 製造技術、デバイス構造、性能・スペックから応用分野の紹介、世界の市場までを幅広く紹介します。

LED関連ニュースアクセスランキング