アイリスオーヤマ 米GEと日本国内でのLED照明製品の販売契約を締結 - LEDのポータルサイト

アイリスオーヤマ 米GEと日本国内でのLED照明製品の販売契約を締結

2011.4.29
ダブルクォーテーション

当社は、LED照明の需要急増に対応するため、GEコンシューマー・プロダクツ・ジャパン株式会社(本社:東京都港区赤坂、代表取締役社長 添田忠義、以下GECPJ)とLED照明製品に関する国内販売契約を締結しました。同社の店舗用、屋外用LED照明を加えることで製品ラインナップの一層の強化を図ります。

GECPJ社はGEの照明家電事業をグローバルに展開するGEアプライアンス&ライティング部門の日本法人であり、同社のLED照明は店舗用、屋外用で豊富なラインナップを有しています。同社との契約の締結によってアイリスオーヤマが国内販売を開始するのは、店舗用や屋外用を中心としたGE社製LED照明101製品です。自社生産製品を加えるとアイリスオーヤマはLED照明で259製品の幅広いラインナップとなり、一般家庭、オフィス、工場、商業施設などあらゆる場所でエネルギー効率の高いLED照明を使用できるソリューションを提供することが可能となります。

今年の夏の電力使用制限への対応で照明のLED化を急速に進める企業への営業強化と、グローバル展開を視野に入れた競争力のある商品開発を目指します。

さらに、今後は日本市場のみならずグローバル市場におけるLED照明の普及促進を視野に入れながらGECPJ社との連携を深め、中国大連の自社工場生産設備を利用したGE社への自社商品供給も検討を進めている段階です。

LED照明によって省エネとCO2排出量削減を実現することで、日本が直面している電力供給課題や環境課題の解決に向けた積極的な取り組みを今後もおこなって参ります。

■GE コンシューマー・プロダクツ・ジャパンについて
GEアプライアンス&ライティングにおいて日本の照明事業を担うGE株式会社、および同社の照明製品については下記サイトをご参照ください。

http://www.ge.com/jp/products_services/lighting.html

スポンサーリンク

ページのトップへ戻る