LED製品の評価団体がドイツ、フランクフルトにて開設される - LEDのポータルサイト

LED製品の評価団体がドイツ、フランクフルトにて開設される

2011.2.07
ダブルクォーテーション

現在、世界の多くのメーカーにて、LEDを使った製品が開発されている。とくにここ数年においては参入障壁の比較的少ない分野であることから、LEDチップを使った製品を製造する会社が爆発的に増えてきておりそこで製品の良し悪しを決める評価が課題とされてきた。そこでLEDの品質の良い製品やイノベーションあふれる製品に賞を送る団体 LED PRODUCT AWARDがドイツ、フランクフルトにて設立されることが決まった。

今回開設される団体はLEDチップを使った製品の評価に重点をおき、全世界の製品を数項目の基準から有識者が評価する。 授賞式は年に一度実施され、賞は金賞、銀賞、銅賞の三種類。
受賞した企業は賞のロゴを向こう三年間に渡り製品のレーベルや広告、そしてウェブページなどで掲示することができる。製品評価には一番厳しいとされるドイツの基準が採用される予定。

初期段階において製品評価センターは世界3ヶ所に設置される。東アジアの拠点は香港にてシティパーフェクト社にて請け負う。2011年度の製品評価の受付はLED PRODUCT AWARD (http://www.ledaward.org/) のホームページにて発表される予定。

LED AWARDより

スポンサーリンク

ページのトップへ戻る

LEDLEDサイト内検索

LEDコラム - 製造技術、デバイス構造、性能・スペックから応用分野の紹介、世界の市場までを幅広く紹介します。

LED関連ニュースアクセスランキング