オリックス・レンテック株式会社 LED照明(蛍光灯タイプ)のレンタルを開始 - LEDのポータルサイト

オリックス・レンテック株式会社 LED照明(蛍光灯タイプ)のレンタルを開始

2010.9.08
ダブルクォーテーション

オリックス・レンテック株式会社(本社:東京都品川区、社長:伊藤 圭二、以下「オリックス・レンテック」)は、本日より省エネルギー・長寿命で環境負荷低減に有効なLED照明のレンタルサービスを開始しましたのでお知らせします。
LED照明は、蛍光灯の約半分の消費電力、40,000時間以上の長寿命(※1)、低発熱により空調の負荷を軽減するなど環境に優しいことが特徴ですが、購入による導入の場合、高額な初期投資が必要となり、ランニングコスト低減による初期費用の回収には4〜5年を要します。環境対策としてLED照明の導入を検討している多くの企業で、この初期費用負担が導入の大きな障壁となっています。オリックス・レンテックでは、初期導入費用を月額レンタル料として平準化できるレンタルサービスを提供し、企業の環境対策を支援します。お客さまは、レンタルという導入方法を選択いただくことで、スムーズにLED照明を導入し、CSRとしての省エネによるCO2削減を早期に実現することが可能になります。
また、設備導入としての長期レンタルサービスに併せ、短期間でのご利用ニーズにお応えするため、灯具交換工事が不要な蛍光灯型LED照明(※2)を在庫として保有し、最短5日間からご利用いただける短期レンタルサービス(※3)をご用意しました。これにより、展示会やイベントでのご利用のほか、LED照明の導入を検討する際の評価用途など、さまざまな用途でご利用いただけます。
オリックス・レンテックは、今後もお客さまの環境対策・コスト削減に寄与すべく取り扱いサービスの拡大・向上に努めていきます。

スポンサーリンク

ページのトップへ戻る